ドリーミュージック

NEWS

7/30・31 sendai☆syrup、地元仙台の一大イベント 「TBC夏まつり2016 ~絆みやぎGO FORWARD~」出演 8/6には待望の4th Single「七夕の約束」発売!!

0802_1

7月30、31日、宮城県仙台市 勾当台公園 市民広場で行われた震災復興イベント TBC夏まつり2016 ~絆みやぎGO FORWARD~に地元仙台で活動する6人組グループsendai☆syrupが出演した。

30日は「生中継!TBC夏まつり2016~GO FORWARD~」に出演。8月6日発売の新曲「七夕の約束」を披露。
その後、TBCラジオにて毎週月曜20:30〜放送している「センダイシロップのホップ シロップ ジャンプ」の公開録音を行った。

0802_2

31日には「TBCアイドルFESTA2016~GO FORWARD~」のステージでオープニングアクトとして「七夕の約束」「進め!!シロップ号☆」「君はシェイクスピア!!」の3曲を歌唱、観客を熱狂させた。

30日、31日の仙台市は最高気温30度を超える真夏日にも関わらず観客は歓声をあげ、拳を上げ、精一杯歌唱する「地元のアイドル」を優しく受け入れてくれた様子であった。

sendai☆syrup自体、イベントとはいえこの規模のステージで歌唱するのは初めての体験。緊張と不安の中であったが「精一杯、今のsendai☆syrupのすべてを見せ付けてきます」と自身を鼓舞するような言葉を放ち臨んだ本イベント。
この日販売していたCDは完売し、新譜の予約も大盛況だった。ライブ終了後の特典会にてたくさんのファンから言葉をもらった彼女たちは「こんなに大きなステージで、初めて会う地元のお客さんに観てもらえて本当に嬉しい限り。やはりライブはお客さんの表情や感情だったりが伝わってきて一番やりがいを感じる瞬間」と語っている。

この後はTOKYO IDOL FESTIVAL2016出演と大きな野外イベントが続くsendai☆syrupだ。関東圏でsendai☆syrupを観れる機会は多くないので「気になっていた!」という方は是非この夏、足を運んでみてはどうだろうか。

また、新譜の「七夕の約束」は仙台七夕をテーマにした楽曲。発売日の8月6日は8月6、7、8日と開催される仙台七夕まつりの初日。七夕まつりは本来、旧暦7月7日の行事として全国各地に広まっており、仙台七夕まつりでは、その季節感に合わせるため、新暦に1ヵ月を足した暦である中暦を用い、現在の8月6日から8日に開催されている。

「定禅寺通り」「西公園」など仙台中心市街の情景が浮かぶワードが盛り込まれ、七夕まつりを舞台に一歩踏み出したい幼馴染の恋愛を歌った青春ソングとなっている。

8月5日にある仙台七夕花火祭(七夕まつりの前夜祭と言われている)から七夕まつりの当日まで時系列に沿ったストーリー仕立ての歌詞にも注目していただきたい。
この夏に仙台観光など訪れる方は是非手にとっていただきたい。

31日「TBCアイドルFESTA2016~GO FORWARD~」
セットリスト
M01 七夕の約束
M02 進め!!シロップ号☆
M03 君はシェイクスピア!!

<リリースインフォメーション>
4thSingle
「七夕の約束」
2016年8月6日発売決定

【収録曲】
M1.七夕の約束
地元宮城・仙台で毎年夏に行われる「仙台七夕祭り」ついて歌った楽曲。
仙台七夕祭りを舞台に幼馴染の甘酸っぱい気持ちをミディアムテンポに歌い上げた一曲。
M2.真夏のグラデーション
七夕の約束はリアルな心情描写が多く出てくるが、本楽曲はもっと大きなテーマで夏を表現。
同じく「夏」について歌っていながら、七夕の約束とは対サウンド的にもテーマ的にも対照的な一曲
※M3~M4はM1~M2のinstrumentalを収録。

価格:各926円+税
形態数:全7形態

全員ジャケ盤

FOCD-0031

石川紗希盤

FOCD-0032

菊地玲菜盤

FOCD-0033

相澤瑠香盤

FOCD-0034

佐藤杏奈盤

FOCD-0035

佐藤佳奈盤

FOCD-0036

DJひなた盤

FOCD-0037

【 LIVE / EVENT 】
・8/5 仙台七夕花火祭
・8/6 リリースイベント@HMV仙台EBeans
・8/5・6・7「TOKYO IDOL FESTIVAL2016」

【 MEDIA 】
(テレビ)
・ミヤギテレビ 「仙台ノ学園文化祭実行委員」レギュラー出演中!!
 毎週日曜 25:30~※特番などにより放送時間が変更となる場合がございます。
(ラジオ)
・東北放送「sendai☆syrupのホップシロップジャンプ!」毎週月曜 20:30~

sendai☆syrup

<プロフィール>

センダイシロップは、宮城を愛する彼女たち(メンバー全員宮城県出身・在住)が21世紀型の仙臺四郎として、仙台の街がシロップで色づくように、みんなを元気にしたいという想いで結成された。

「セキスイハイムスーパーアリーナを満員にすること」を目標とし、誰よりも強いアイドルへの夢をもって、拳を突き上げずにはいられない盛り上がる音で、東北の人にとって一番「たのしい」存在を目指します。

仙台から元気を届けます!!

<WEBサイト>
OFFICIAL SITE:http://www.sendai-syrup.jp/
twitter:https://twitter.com/sendai_syrup
BLOG:http://ameblo.jp/sendai-syrup
YouTube:https://www.youtube.com/user/sendaisyrup