ドリーミュージック

NEWS

晋平太テレビ朝日「フリースタイルダンジョン」完全制覇! 配信限定シングル「主人公」のMusic Videoも同日解禁!

s_shinpeita_01

今や小中高生からサラリーマンに至るまで幅広い層の間で話題となり、サイファーと呼ばれる街中でフリースタイルラップをする集まりも全国各所で行われているほど、もはや社会現象にまでなったフリースタイルラップ。
 そのシーンの中心とも言える番組「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日)にB BOY PARK、ULTIMATE MC BATTLE 2連覇や戦極という数々のフリースタイルラップバトルでの優勝実績を持つ、晋平太が出演。見事、サイプレス上野、漢a.k.a.GAMI、T-Pablow、R-指定、般若という強者モンスターラッパーを相手に5連勝を飾り、番組史上初となる完全制覇を達成した。

 テレビ朝日で放送中の「フリースタイルダンジョン」は、そのシーンではレジェンドとも呼ばれるモンスターラッパーを相手にフリースタイルラップで対戦。見事5連勝すると完全制覇という番組内容。番組開始から全国より数々の実力派ラッパーが挑戦してきたが、完全制覇を達成できたラッパーは皆無だった。その中で番組に出演した晋平太は、5週間に渡って放送されるという前代未聞の激戦を勝ち抜き見事5連勝。完全制覇を達成した。

 番組放送後に晋平太は自身のTwitterで「フリースタイルダンジョン抜けて参上!皆さん本当にありがとうございました。人生で一番疲れました。勝てた事は本当に嬉しいですが、正直今は逃げずに挑戦できた事を誇らしく感じます。今後もバトルで負ける事も沢山あると思いますが、全力を尽くすのでよかったら応援宜しくお願いします。」と番組の感想とともにたくさんの方への感謝を投稿した。

数々のドラマを生んだ5週に渡る激戦の放送後には、毎回SNS上でトレンド入りするなど大きな話題になるほど注目を集めていた。

 そんな晋平太は7月11日(火)に楽曲「主人公」を配信限定でリリース。そのMusic Videoが7月12日(水)12:00より公開開始となった。『「主人公」は自分の人生の主役は自分にしか演じられない。という信念をメッセージに込めた楽曲です。この曲を通して何か新しい事を始めようと思っている人、壁にぶつかって辛い思いをしている人がすこしでも前に進むきっかけになってくれれば嬉しいです。君の人生の主役は君が演じるしかないぜ!!』と話すと、今後はHIPHOPのイベントはもとより、全国各地にて、ヒップホップを広めるべく活動の幅を広げていくことに期待を持たせてくれた。

<晋平太>
MC。1983年東京都生まれ、埼玉県狭山市育ち。

フリースタイルでのMCバトルを得意する。2005年『B-BOY PARK MC BATTLE』での優勝で注目を浴び、2010年、2011年には日本最⼤規模のMCバトル『ULTIMATE MC BATTLE』にて史上初の⼆連覇を成し遂げるなど、数多くのMCバトルにて輝かしい戦歴を残してきた。メディアにも積極的に出演をしており、これまで『さんま岡村の⽇本⼈なら選びたくなる二択ベスト50!SP!』(日本テレビ)、『着信御礼!ケータイ大喜利』(NHK)、『Rの法則』(NHK Eテレ)、『初めて〇〇やってみた』(テレビ朝日)といった番組にも多数出演。2015年9⽉よりスタートした『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝⽇)ではMCバトルの審査員を2016年4月まで務め、2017年6月29日放送の同番組では今度は挑戦者として出演し、5週に渡り激戦を行い史上初の全クリアを達成した。現在フリースタイルの伝道師として、全国各地でラップ講座を開き、フリースタイル及び日本語ラップの普及活動を行なっている。座右の銘は“Do My Best”。生涯現役を目指す、日本一のフリースタイル馬鹿である。

【Official HP】 http://shinpeita.jp/
【ラジオレギュラー】 FMヨコハマ「WE LOVE MC BATTLE」パーソナリティ(2016年10⽉~)
【書籍】 フリースタイル・ラップの教科書 MCバトルのはじめの一歩(2016年12⽉17⽇発売)
【SNS】 Twitter @shinpeita フォロワー数:26,986(17/7/12現在)

<リリース情報>
晋平太
配信限定シングル
2017年7月11日(火)配信開始

s_shinpeita_jk

「主人公」
▪︎iTunes始めCPサイトにて配信開始。
【iTunes】goo.gl/a4qp1f
▪︎YouTubeにてMV公開中
【YouTube】https://youtu.be/D63GrSWkyLY

【イベントやライブ情報はオフィシャルサイトをご確認ください。】
晋平太Official HP http://shinpeita.jp/