カーリングシトーンズ カーリングシトーンズ

MEDIA

『オレたちカーリングシトーンズ2』音楽とバラエティを 融合したスペシャル番組の第2弾放送決定!

オレたち2ライブ画像オレたち2バラエティ画像
昨年9月に放送し大好評を博したカーリングシトーンズによる音楽とバラエティが融合したオリジナル番組『オレたちカーリングシトーンズ』の第2弾が、今回はJ:COMとの特別企画として公開収録で行われ、フジテレビTWO ドラマ・アニメにて放送決定!

2018年7月の結成以来、寺岡呼人、奥田民生、斉藤和義、浜崎貴司、YO-KING、トータス松本の6人全員で制作するスタイルを貫き、個性豊かでバリエーションに富む楽曲を発表してきたカーリングシトーンズ。所属事務所やレーベルの垣根を越えて、メンバー同士の友情やアーティストとしてのリスペクトで成立している業界でも稀有なスーパーバンドである。

そんな全員フロントマンであり日本の音楽業界で輝かしいキャリアを持つミュージシャンである彼らが、自ら企画に関わりアイデアを出し合って作り上げたのが『オレたちカーリングシトーンズ』というスペシャルな番組だ。その第2弾となる『オレたちカーリングシトーンズ2』は、フジテレビTWO ドラマ・アニメで12月19日(日)22時~23時30分に放送、そして120分の完全版をJ:COMプレミアチャンネルで12月30日(木)21時~23時に放送する予定。

今回のバラエティのテーマは「野球」。メットライフドーム(西武ドーム)を舞台にメンバーそれぞれが野球にちなんだキャラクターに扮装し、「ホームランダービー」や「ストラックアウト」など、野球にちなんだゲームに次々と挑戦し、勝者を決めていく。渋くてカッコいいミュージシャンという普段の姿とは全く違う一面を見せるメンバーたちに爆笑必至!!

Zepp Haneda(TOKYO)で観客を入れて公開収録として行われたライブでは、ヒット曲のみならず「それは愛なんだぜ!」などの新曲も披露。ライブ中に恒例の即興企画もはさみ見応えのあるライブとなった。フジテレビとカーリングシトーンズにしか制作できない個性豊かでユーモア溢れるスペシャル番組の第2弾!お楽しみに。

 

■メンバーコメント

<寺岡シトーン>
「カーリングシトーンズは、やっぱり楽しいです。ただただ楽しい。50歳を越えて、合宿のような、修学旅行みたいなことができるなんて、なかなか無い。そんなバンド、過去にもないと思うな。僕の拠り所になっています」

<奥田シトーン>
「カーリングシトーンズは、居酒屋です。いつでも行ったら、いるって感じ。今回はとにかく『野球』ですね。ドームで収録した後に『これはあかん』と思い、キャッチボールとかして、ちょっと野球を思い出したんですよ。あの…もっかいやっていいですか?もう一回やらせてほしいです」

<斉藤シトーン>
「僕がここ最近バッティングセンターにはまって、ちょいちょい行っていて、野球が楽しいみたいな流れもあって、今回は『野球』だったみたいです。中学時代、野球部だったんですけど、3年間補欠で終わって、ライトオーバーもファーストでアウトになるような、そんな感じでして…僕はルールもよく知らずに入部してたんですよね、いまだに自分でも謎なところがあるんです」

<トータスシトーン>
「カーリングシトーンズは、なんだろうなあ…道場?音楽道場であり、おしゃべり道場であり、腕試し道場。道場の板に書かれた名札をひっくり返して参加する感じ。修行でもあるし、集まる楽しさもあるし、同好会的でもあるし、軽音部みたいでもあるし…でもちょっとだけ敷居が高い、だから『道場』かな」

<浜崎シトーン>
「野球は久しぶりにできたんで、嬉しかったです。上投げができない自分がいるとはびっくりしたな。でも成績は残しましたからね、奇跡は起こしました。カーリングシトーンズは、想像以上にいじられますね。でも楽しいです。しかも、ふざけてるだけじゃなくて、みんなすごいんですよ。その力が合わさった時に、このバンドできてよかったなって思います」

<キングシトーン>
「野球は小学校中学校と、草野球も10年位前までやってました。メットライフドーム(西武ドーム)に立てるっていうのはありがたく楽しかったな。カーリングシトーンズは、遊び場ですね。そして責任感がない。『真心』でもそんなにないんだけど、さらにないっていうか。『ない』は『ない』で、その種類は違うんだけどね。とにかく楽しい、こっそり楽しめるっていう感じ。次回はなんだろう、僕は中学時代、バスケ部キャプテンだからね、バスケになったらすごいよ。あ、でもバスケもこの年齢だと危険かあ。将棋とか?ボーリングシトーンズってのもありかな?あとは、ビリヤードかな。麻雀もいいね」

 

■番組概要
タイトル:『オレたちカーリングシトーンズ2』
放送/配信:フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
放送日時 :2021年12月19日(日)22時~23時30分
出    演 :カーリングシトーンズ
バラエティ進行:西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
ライブ進行:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

タイトル:『オレたちカーリングシトーンズ2 完全版』
放送/配信:J:COMプレミアチャンネル
放送日時 :2021年12月30日(木)21時~23時
※フジテレビTWOにて2022年1月にも放送予定

番組URL:https://otn.fujitv.co.jp/oretachics2/ 
特設サイトURL:https://www2.myjcom.jp/special/user/present/curlingsitones/