浜端ヨウヘイ 浜端ヨウヘイ

PROFILE INFO MEDIA DISCOGRAPHY LIVE/EVENT

INFORMATION

デジタルシングル『祝辞』から、『ただそれだけのうた』Lyric Video公開!

9/25にリリースされたデジタルシングル『祝辞』から、「ただそれだけのうた」のLyric VideoがYouTube浜端ヨウヘイ公式チャンネルで公開!

 

たとえ会うことができなくとも、あなたが幸せでいてくれたら。
制作からから5年。
時代の変化と共にメッセージも大きく変化を遂げた「ただそれだけのうた」。

ライブでも長く大切に歌いつづけたこの曲を、バンドアレンジでの完成形として満を持して送り出す。

 

「ただそれだけのうた」Lyric Video

https://youtu.be/MXXAJvoPwKE

[「ただそれだけのうた」Lyric Video]
【制作スタッフ】
・監督:小林洋介
・撮影:山田晃稔
・撮影助手:脊戸兼佳奈
・ヘアメイク:東川綾子
・デザイン:城戸鉄平
・プロデューサー:永井一成

【出演】
・山本海心
・橋口勇輝
・中田麻紀
・佐生佳
・城戸ひまり
・城戸佑
・外山輝信
・小出梨紗
・加藤就平
(出演順)

【撮影協力】
・Jardin nostalgique
・MORIYA Misato
・anomot
・SABUROKU

 

 

 

【小林洋介監督プロフィール】
2010年 Spoonに入社。プロダクションマネージャー業務のかたわら演出をはじめる。
2019年 OND°に移籍。引き続きCM、MV、ショートフィルムなどをつくる。

[コメント]
『ただそれだけのうた』、以前に聴いた時から好きな歌でした。
普遍的でスケールが大きくて、それでいてささやかで。
なので今回は特定のストーリーは作らず、
陽にあたり、人と話して、歩き、食事をし、人のことを思う…、
そういう、なんでもない人たちの暮らしを淡々と描こうと思いました。
カメラは一定の距離を保って、彼らを遠くから観察するように。
その視線が、歌うヨウヘイさんの、あるいは観る人の視線/想いと重なるように、作ったつもりです。

それと今回、かつて撮らせてもらった『結 -yui-』&『MUSIC!!』のMVと韻を踏んだ場面が一つあります。
ご覧になる方はよかったら探してみてください。(すぐにみつかります)

 

……コメントを何か、という話をうけて、過去に作らせてもらったMVをまとめて見直しましたが、色々思い出してしまいとても書ききれず、けっきょく上記のようなぼんやりしたコメントになってしまいました。とはいえせっかく思い出したので一部厳選して……『無責任』ロケ移動中の”めちゃ細い道をスイスイ走る車輌部さんを讃える歌”が最高だったこと、『MUSIC!!』の時に偶然めちゃくちゃ合成しやすい柄のシャツを着てきてくれて超助かったこと、を記しておきます。ありがとうございました。またわちゃわちゃと微遠方に撮影に行きたいですね。

 

 

配信・ダウンロードはこちらから!
▼▼▼▼▼
配信シングル『祝辞』
[収録曲]
M1. 祝辞
M2. ラジオと君と僕の歌
M3. ただそれだけのうた
M4. 祝辞(Instrumental)

https://lnk.to/hamabata_shukuji