ドリーミュージック

NEWS

宣言通りのもぐもぐタイムも披露! 奥田民生、斎藤和義、トータス松本らカーリングシトーンズ デビューライブを満員のZepp Tokyoで開催!

180923_CS_ALL2

寺岡呼人25周年プレゼンツとして、寺岡呼人/奥田民生 / 斉藤和義 / 浜崎貴司 / YO-KING / トータス松本、全員50代のフロントマンによるスーパーバンド”カーリングシトーンズ”のデビューライブが23日ZeppTokyoで開催された。

オリジナルのSEが会場に流れると、SOLD OUTの2,700人超満員のファンから大歓声が上がる。記者会見と同じ白いタキシードをまとったメンバーが登場。

1曲目からいきなり新曲「スベり知らずのシラズ」を披露。ライブ前にリーダーの寺岡シトーン(寺岡呼人)が「デビューライブといことで、正真正銘の初日なので、やってみないととわからないところもありますが、楽しみます」と話していた通り、メンバー全員が楽しんでいることが早速伝わってくる。

当然、詰め掛けた満員のファンを次々と楽しませていく。そんな中で訪れたお約束の時間。そう、結成記者会見でも宣言していたモグモグタイム。浜崎シトーンは、「さば寿司」キングシトーンは、「ひねり揚げ」トータスシトーンは、「黒糖ドーナツ棒」斉藤シトーンは、「皿うどん」奥田シトーンは、「イカフライ」寺岡シトーンは、「チョコ」をモグモグしていく。

そして、スペシャルシークレットゲストとして、寺岡呼人にとって同郷の先輩であり、奥田民生、斉藤和義もライブでの共演経験のある世良公則が登場して「銃爪」、「宿無し」を披露し会場を盛り上げる。6人のボーカリストというスーパーバンドでありながら、ティン・パン・アレーの様にボーカリストを受け入れバックバンドとしても成し遂げてしまうミュージシャンとしての実力も兼ね備えていることが、このステージでも証明された。さらにマイクスタンドを使ったパフォーマンスでも大歓声を浴びた。

全員50代のフロントマンによるスーパーバンド”カーリングシトーンズ”のデビューライブは、ほぼ新曲でアンコールも含め16曲+もぐもぐタイム3回が披露され幕を閉じた。

なお、ライブスタート前に寺岡シトーンが「今後は、今日の打ち上げで打合せしたいと思います」という発言に対してトータスシトーンが「うまい具合に熱量がはまって、このまま終わる感じじゃないとこまで来ている」と話すなど、今後の展開も楽しみである。

curlingsitones_1
<プロフィール>
カーリングシトーンズ:寺岡シトーン(Vo.G.B.KEY.)奥田シトーン(Vo.G.B.Dr.)斉藤シトーン(Vo.G.B.Dr.) 浜崎シトーン(Vo.G.)キングシトーン(Vo.G.B)トータスシトーン(Vo.G.)